夫が“余命宣告”をされると…妻「遺産は私のもの!」“ギャンブル”で豪遊!?⇒夫「それ嘘だよ?」現実を突きつけた結果…
皆さんは、パートナーの言動に悩んだことはありますか?今回は「夫を金づる扱いする妻」にまつわる物語とその対処法を紹介します。(CoordiSnap編集部)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。夫の余命宣告を喜ぶ妻妻の金遣いの荒さにうんざりしていた主人公。ある日、病院で検査をした主人公は旅行中の妻に慌てて連絡をしました。「医者に言われた、あと6ヶ月の命だって」と伝えたのですが…。妻は主人公の余命宣告に悲しむそぶりを見せません。
それどころか余計に金遣いが荒くなり、主人公のもとにとんでもない額の請求が届きました。驚いた主人公が、何にお金を使っているのか妻に聞くと…。
その結果、妻は「可哀想だと思わない!?」と、主人公に助けを求めたのでした。妻にお金を渡さない日頃から妻の金遣いの荒さにうんざりしているのであれば、妻にお金を渡さないようにします。妻が使うお金は妻に稼いでもらい、生活費は自分で管理するといいでしょう。(40代/女性)妻と離婚する稼いだ金をギャンブルに使われ、金づる扱いされるとはあんまりです…。一緒に生活していくには不安があると思うので、妻との離婚を考えます。(30代/女性)今回は夫を金づる扱いする妻への対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。