高級レストランで…客「予約した者です」店員「…少々お待ちください」→数分後…「満席となってまして」店員の主張に絶句…
皆さんは、予約した店でトラブルに巻き込まれたことはありますか?今回は「予約した席を横取りされた話」にまつわる物語とその対処法を紹介します。※この物語はフィクションです。(CoordiSnap編集部)イラスト:モナ・リザの戯言※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。結婚記念日が台無しに…夫との結婚記念日に、予約していた高級レストランに家族で訪れた主人公。受付に「予約した者です」と伝えると、店員は顔色を変えました。そして何やら怪訝そうな顔で「…少々お待ちください」と言って、確認に行った店員。それから数分後、店員が戻ってくると…。
店員は、主人公の名を名乗った別の客を席に通してしまったと言うのです。すでにコース料理を出しているため、途中で止めることができないようで…。
店員に話を聞く予約していたはずが、他のお客さんを席に案内してしまったことはショックです。店員からどのような経緯で他のお客さんを通したのか、話をきちんと聞きます。(50代/女性)別の日に予約を入れてもらう結婚記念日に合わせた予約が、残念な形になってしまいましたが…。別の日に予約が空いていれば、優先的に予約ができるかお店に交渉してみます。(30代/女性)