くらし情報『高級レストランで…客「予約した者です」店員「…少々お待ちください」→数分後…「満席となってまして」店員の主張に絶句…』

2024年2月27日 05:00

高級レストランで…客「予約した者です」店員「…少々お待ちください」→数分後…「満席となってまして」店員の主張に絶句…

高級レストランで…客「予約した者です」店員「…少々お待ちください」→数分後…「満席となってまして」店員の主張に絶句…

皆さんは、予約した店でトラブルに巻き込まれたことはありますか?今回は「予約した席を横取りされた話」にまつわる物語とその対処法を紹介します。※この物語はフィクションです。(CoordiSnap編集部)イラスト:モナ・リザの戯言※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。結婚記念日が台無しに…夫との結婚記念日に、予約していた高級レストランに家族で訪れた主人公。受付に「予約した者です」と伝えると、店員は顔色を変えました。そして何やら怪訝そうな顔で「…少々お待ちください」と言って、確認に行った店員。それから数分後、店員が戻ってくると…。
店員は、主人公の名を名乗った別の客を席に通してしまったと言うのです。すでにコース料理を出しているため、途中で止めることができないようで…。
高級レストランで…客「予約した者です」店員「…少々お待ちください」→数分後…「満席となってまして」店員の主張に絶句…
出典:モナ・リザの戯言「他の席は予約で満席となっておりまして…」と言い、店員は頭を下げてきました。主人公は店員の言葉に絶句しつつ、別のレストランへ移動することに。すると後日、幼稚園のママ友が突然「あんたのせいで6万円も払わされた」と怒鳴ってきました。なんとママ友は、主人公の名前を使って高級レストランの予約を横取りしていたのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.