いち早くチェック!「ロンドン・ファッションウィーク」2024年秋冬トレンド3選【ロンドンSNAP】
ロンドン在住ライターが取り入れるだけでコーデを今っぽくアップデートしてくれる、最新の着こなしをお届けします。今回は2024年2月16日〜20日の期間に開催されたロンドン・ファッションウィークにフォーカス。注目の2024年秋冬トレンドをチェックします。さらにロンドンで開催中の、映画監督「ウェス・アンダーソン」の世界観を表現したエキシビジョンについてもご紹介♡
「バーガンディー」のアイテム
昨年に続き人気継続中のレッド。2024年の秋冬は明度の高い、鮮やかな色味から深い、落ち着いたトーンにシフト。クラシカルなカラーがコーディネートにリッチなテイストを添えてくれます。すでに海外インフルエンサーたちはバッグやシューズといった小物類で取り入れていますが、秋冬は全身をバーガンディでワントーンコーデしたり、より色を堪能するスタイリングがメジャーになりそう!
「リボンモチーフ」でガーリーなドレスアップを
シモーン・ロシャなどのランウェイで目を引いたリボンモチーフ。服だけでなく靴やバッグといった小物にまで登場しています。
華やかなシーンにぴったりなモチーフは、大きく取り入れればモードな雰囲気に、フラットシューズなど小物で取り入れるとレディなアクセントとしてコーデを今年らしく盛り上げてくれます。話題のバレエコアなファッションにもリボンはマストです♡
優しげフェミニンな「ペールカラーのワンピース」
ピーチファズ、ペールブルーなど、淡い色味に注目が集まる2024年。繊細な砂糖菓子カラーのワンピースがスーザン・ファンをはじめ複数のブランドのランウェイに登場しました。優しいトーンにチュールやシフォンといったエアリーな素材の組み合わせが最旬です。パーティシーンに重宝するリトルブラックドレスを既に持っていたら、2枚目としておすすめ!
———————–独特な世界観に浸る! ウェス・アンダーソンのエキシビジョン
ヴィクトリア & アルバート博物館や自然史博物館といったミュージアムが立ち並ぶロンドン「サウスケンジントン」。そのアーティスティックでブルジョワなエリアで、映画監督ウェス・アンダーソンの世界を思わせる風景写真を集めた『Accidentally Wes Anderson』が開催中です。
韓国でZ世代を中心に25万人を動員、日本でも昨年『ウェス・アンダーソンすぎる風景展 あなたのまわりは旅のヒントにあふれている』として渋谷・ヒカリエホールにて開催された話題のエキシビション。ポップなカラーに彩られたどこかシュールな作品のなかには、歌舞伎座や新幹線といった日本の風景も登場します。
フォトブースやオリジナルのメールが送れるポスト、カラフルなグッズも豊富にラインナップ。おしゃれな空間に文化系ロンドナーたちも盛り上がっていました♪
Accidentally Wes Anderson
Senior Writer:神田朝子
提供元の記事
関連リンク
-
「はぁ?なんでしょう?」「メール見てません!」突然、態度が急変した経理担当…よからぬ噂が駆け巡り…最悪の事態に!?
-
new
何度注意しても作り置きを“100%”食い尽くす夫。しかし、義母が残した【サンドイッチ】が“地獄の始まり”だった!?
-
new
カベポスター永見、“裏アカ”の「閉園」報告にネット盛り上がる「壮大なアカウントだったの草」「万バズと結婚発表して終わった…」 前日に正体明かし結婚報告
-
new
「ふたり目はまだ?」義母の圧力に笑顔で耐える妻に対して夫は彼女に連絡!? しかもその相手は…
-
68歳・萬田久子、モード感あふれる着物コーデに反響 シャネルのブローチやレザーの帯ベルトで個性的に着こなす「オシャレでセンスいい」 「カッコいいです」