愛あるセレクトをしたいママのみかた

高級レストランで…客「予約したものです」店員「4名でご予約の…あれ?」数分後…→「実は…」青ざめた”店員の主張”に絶句…

coordisnap
高級レストランで…客「予約したものです」店員「4名でご予約の…あれ?」数分後…→「実は…」青ざめた”店員の主張”に絶句…

皆さんは、飲食店でトラブルに巻き込まれたことはありますか?今回は「横取りされた予約席」にまつわる物語とその対処法を紹介します。※この物語はフィクションです。(CoordiSnap編集部)イラスト:モナ・リザの戯言※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。結婚記念日を祝うはずが…夫との結婚記念日を、高級レストランで祝う予定だった主人公。当日、家族でレストランへ向かいました。
高級レストランで…客「予約したものです」店員「4名でご予約の…あれ?」数分後…→「実は…」青ざめた”店員の主張”に絶句…
出典:モナ・リザの戯言そして受付で「予約した者です」と伝えると…。店員は「4名でご予約の…あれ?」と言い、店の奥へ行ってしまいました。
数分後、戻ってきた店員は「実はご予約の個室には別の方が…」と話しだし…。なんと主人公の名を騙る何者かを通してしまったと、青ざめた顔で伝えてきたのです。楽しみにしていた主人公は絶句。料理を出してしまい、他の席も満席だったため仕方なくレストランを後にしました。すると後日、ママ友が予約席を横取りしたことを話してきて…。まさかの事実に絶句する主人公なのでした。読者から募集した「予約していたレストランで席を横取りされていたとき」の対処法○別のレストランへ行く予約していた席を横取りされ、楽しみにしていた食事の時間を台無しにされるなんて最悪です。他のレストランへ移動して、食事を何とか楽しい時間にします。
(30代/女性)○店員に確認してもらう店員が気づくことができなかったのは仕方がないので、嘘をついて入店した客に確認して注意をしてもらいます。他の人が自分と同じような被害に遭わないようにしたいです。(40代/女性)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。

提供元の記事

提供:

coordisnap

この記事のキーワード