くらし情報『幼稚園のママ友会で…「○○ちゃんのママって…」他人のファッションを評価!?さらに→「どこにお勤め?」会話の内容に疲れ果ててしまう…』

2024年3月18日 23:40

幼稚園のママ友会で…「○○ちゃんのママって…」他人のファッションを評価!?さらに→「どこにお勤め?」会話の内容に疲れ果ててしまう…

幼稚園のママ友会で…「○○ちゃんのママって…」他人のファッションを評価!?さらに→「どこにお勤め?」会話の内容に疲れ果ててしまう…

子どもがいると、ママ友と関わる機会があるかもしません。しかし、いろいろなママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう…。今回は、そんな皆さんから集めたママ友に思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。幼稚園で知り合ったママ友上の子が幼稚園に入園したときのことです。親の年齢は幅広い幼稚園で…。ある日、クラスのママ友たちが数名集まってお茶をしていたときのこと。クラスの子たちのママは何歳かという話をしていたそうですが…。本人がいないところで噂話…ママ友本人がいないところで「○○ちゃんのママって本当は○○歳なんだって〜!」という話をしていて、反応に困りました。
さらには、その場でファッションチェックも始まり「あれ、確か○○(ブランド名)の服よね!なんだか安っぽい感じがするわ」と声高に語っている様子に唖然。「ご主人はどこにお勤め?うちは○○」と言われたり「出身はどこ?私は○○なんだけどー!」と上から目線で語られたり、驚くようなトークが続き…。私は疲れ果ててしまいました…。(40代/女性)距離を取りたいな…いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては困惑してしまいますよね。互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.