愛あるセレクトをしたいママのみかた

店員「うちは現金のみでして…」客「今どきありえないだろ!」直後…⇒他客の”急所を突く”一言で痛快な結末が!!

coordisnap
店員「うちは現金のみでして…」客「今どきありえないだろ!」直後…⇒他客の”急所を突く”一言で痛快な結末が!!

皆さんは、思わぬトラブルに遭遇したことはありますか?今回は「喫茶店のレジで揉めていたエピソード」とその対処法を紹介します。(CoordiSnap編集部)イラスト:水丸喫茶店のレジで…主人公が喫茶店でお茶をしていたときのことです。喫茶店は夫婦で経営していて、昔ながらの雰囲気でした。すると、レジで何やら揉めていた声がしたので様子を見てみると…。電子マネーが使えるかどうかを聞いている客がいました。「うちは現金のみで…」と言われると、その客は「聞いてないよ〜」と不満そうにしています。しかしお店の入り口には「当店は現金のみ」という張り紙がされていました。客は張り紙に気づかなかったかもしれないと主人公は思いましたが…。
今時ありえないよ!?
店員「うちは現金のみでして…」客「今どきありえないだろ!」直後…⇒他客の”急所を突く”一言で痛快な結末が!!
出典:CoordiSnapところが客は「今時ありえないよ!?」と店員に対して怒り始めます。そして「キャッシュレスだとすご〜く支払い時間が短縮できるの!」と指摘したのです。客の態度に店員が困惑し、店内にも嫌な空気が流れ始めたそのとき…。店にいたおじいさんが「あんたは今の会計に、どんだけ時間かけてるの」と言い放ちます。おじいさんの一言で、店内の雰囲気がガラッと変わるのでした。あなたはこのような客に遭遇したらどうしますか?読者の対処法張り紙を見逃したにもかかわらず、高圧的な態度で怒鳴るなんてひどいです…。私ならお客様でも理不尽なことを言われたら即刻退店してもらうよう促すと思います。(30代/女性)張り紙だけでは、すべてのお客さんに周知させることは難しいかもしれませんね。
客の気持ちもわかりますが、急に高圧的な口調で言われたら大きな問題に発展する前に警察に相談します。(20代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集したアンケートをもとに記事化しています。

提供元の記事

提供:

coordisnap

この記事のキーワード