くらし情報『デートしても進展しない? 男性がこの恋を進めない心理とは』

2024年3月22日 08:00

デートしても進展しない? 男性がこの恋を進めない心理とは

デートしても進展しない? 男性がこの恋を進めない心理とは

何度か楽しいデートを経験しても、なかなか恋愛関係に発展しない…そんな状況に戸惑いを感じる女性は少なくないでしょう。男性側からの関係の進展が見られないと「自分に何か足りないのかな?」と不安に思いがちです。そこで、なぜ男性が恋愛関係に発展させたがらないのか…?その心理について紹介したいと思います。彼が恋愛を優先しない理由多くの場合「彼女が欲しい」と思っていても、既に自分の生活スタイルに満足しており、それを変えたくないと感じています。仕事、友達との付き合い、趣味など、日々の楽しみに追われ、恋愛をする余裕がないのです。さらに、自分のリズムを乱されることを好まないため、恋愛よりも他の活動を優先する傾向があります。結婚願望のなさが原因かも恋愛を避ける男性の一部には「結婚する気がないから、女性と深く関わるのは気が引ける」と考える人もいます。相手を不幸にするのではないかという罪悪感や、自分の理想とする恋愛像、女性像に囚われて、積極的に関わろうとしないのです。
恋の可能性を見極める恋愛関係に発展しない原因は、必ずしも女性側にあるわけではありません。自分を責めたり、相手を非難したりする前に、彼の恋愛に対するアプローチを見極めることが大切かもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.