居酒屋で…出された”ビール”に違和感…客「もう帰ろう」⇒「お2人で…」お会計時に店員が放った言葉に…客「なんでよ!?」
日々生活するなかで、怒りを覚える瞬間は誰にでもありますよね。この記事では、読んでいて腹が立つような出来事をテーマにした物語とその対処法を紹介します。※この物語はフィクションです。(CoordiSnap編集部)イラスト:モナ・リザの戯言※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。居酒屋で高額請求!?脱サラして居酒屋を始めたばかりの主人公。立地にこだわったものの、儲けがない状態でした。そこで主人公は呼び込んだ客に対し、会計時に高額なを請求することに。
客は文句を言いつつ支払いをし、主人公はぼったくりに成功しました。主人公はぼったくりで儲かることを思いついてしまい…。ある日、店のそばを歩いていた男女の客を店に呼び込みました。
味を占めた主人公は、その後も調子に乗ってぼったくりを繰り返します。すると、その後来た客の行いでぼったくりが明るみに出てしまい、悪事を働いていた主人公は後悔するのでした。読者から募集したぼったくりされたときの対処法○弁護士に相談する居酒屋で楽しく飲み食いしたあとに、不当に高いお会計を払いたくありません。返金を請求したい場合は、弁護士に相談してみます。(20代/女性)○ぼったくりをされた証拠を確保する注文したものと、請求された金額があっていないと納得できないです。お店側から恐喝されたときは、店員とのやり取りを録画し、証拠を持って警察に相談するといいでしょう。(50代/女性)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。