くらし情報『<次はないとは思わせない!>デートで「もう一度会いたい」を逃さないための行動4選』

2024年3月24日 14:35

<次はないとは思わせない!>デートで「もう一度会いたい」を逃さないための行動4選

<次はないとは思わせない!>デートで「もう一度会いたい」を逃さないための行動4選

デートを成功させ、次も会いたいと思ってもらうためには、相手への配慮が欠かせません。残念ながら、初デート後に疎遠になってしまうケースも少なくないです。その原因は、知らず知らずにしてしまう言動にあるかもしれません。男性はデート中、女性のさまざまな行動を見ているため、ふとした瞬間に「この子とは次はないな」と思うことも。そこで、男性がガッカリしてしまう言動から学び、次へ繋げるポイントをお伝えしましょう。肝心なタイミングで遅刻はNG気持ちを込めて準備し、待ち合わせ時間に遅れてしまうのは、相手にとってマイナスポイントです。遅刻をしても特に気にしていない様子を見せたり、軽く扱うことも避けましょう。男性は女性の遅刻に対する反応を重視し、遅刻が常態化しているかもと感じると、気持ちが冷めてしまう可能性があります。
遅刻をしてしまった場合は、素直に謝罪し、次から気をつけるよう伝えるとよいでしょう。文句はその場で優しく伝えてデート中や後に不満を漏らすことは、相手にとって大きなストレスです。不満をその場で伝えないことで、後から大きなトラブルに発展することも。直接的な表現を避けて、不満を穏やかに伝えることで、二人の間にわだかまりを作らないよう心がけることが肝心です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.