高級焼肉店で…店長「肉の盛り合わせです!」客「…これ」⇒直後、客が放った【一言】に…店長「え…?」
日々生活するなかで、悲しいと感じることは誰にでもありますよね。この記事では、読んでいて悲しくなるような出来事をテーマにした物語とその対処法を紹介します。※この物語はフィクションです。(CoordiSnap編集部)イラスト:モナ・リザの戯言※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。お店で提供している肉が…主人公の働く高級焼肉店が、経営難に陥ったときのことです。ある日、主人公は店長に渡された肉を見て違和感を抱きました。そして「今日の肉、いつもと違いません?」と聞きますが、店長は何も答えません。
納得できない主人公は、こっそり同じ肉でまかないを作りました。その結果、肉がスーパーで買った安い肉であることがわかったのです。店長の悪事に気づいた主人公は、直接抗議をしましたが…。
読者から募集した安い肉を高級肉として出す店長への対処法○上層部に報告する安い肉を高級肉と偽って販売している店長の行動は見過ごせないです。店長の上司に当たる人物や本社に、店長の悪事を報告します。(30代/女性)○他の従業員と話し合う一緒に働いている他の従業員も、店長の悪事に気づいているかもしれません。店長のことを他の従業員と話し合い、従業員が一丸となって店長に直談判をします。(20代/女性)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。