捨て犬を保護すると…「50万円でいいわ」飼い主がお金を要求。だが…「わかりました」あっさりと了承!?
みなさんは身近に非常識な人はいますか?今回は、非常識な人とトラブルになった話を紹介します。(CoordiSnap編集部)イラスト:エトラちゃんは見た!捨て犬を保護あるとき、捨て犬を保護した主人公。警察に届け出て飼い主を探すのですが、なかなか見つかりません。そして2ヶ月が経ち、犬と散歩していたときのことです。散歩中にたまに会う男性が、声をかけてきました。主人公は男性に事情を説明して、飼い主が見つからず困っていることを伝えます。話を聞いた男性には心当たりがあったようで、飼い主と会わせてもらえることになりました。数日後…飼い主の夫婦に会い、捨て犬を返そうとした主人公。
しかし夫婦は「その子はいらない」と言い放ったのです。主人公は激怒して「それなら私が飼います」と告げました。すると夫婦は「50万円でいいわ」とお金を要求してきて…。
突然の出来事に、一同が驚愕するのでした。読者の感想自分たちの意思で飼い始めた犬を身勝手に手放すなんて、夫婦は無責任すぎますね。その犬を保護してくれた主人公にお金を請求する夫婦は、非常識だと感じました。(30代/女性)「その子はいらない」と簡単に飼い犬を手放す夫婦には悲しくなりました。迷いなく犬を飼うことを選択した主人公がかっこよかったです。(40代/女性)
提供元の記事
関連リンク
-
new
今井美樹、お気に入りの私服“よれよれの毛玉のセーター”まとったオフショット公開「完全冬物モードの写真はこれで打ち止めにします!」 愛着ある一着を紹介
-
new
地図愛する松重豊、うんちく披露 28日放送『池上彰と歩く謎解き日本地図』
-
中尾明慶&仲里依紗、結婚13周年「夫婦のリアルな夜」に赤裸々トーク 10年前の写真に「激ヤバ」「これは恥ずい」
-
new
森香澄、“夏の定番ランジェリー”身につけたショットに反響「綺麗」「大ぶりの花柄レース×センターの3連リング型のチャームのデザイン」
-
new
鈴木えみ&榮倉奈々、久々の2ショットにファン歓喜 “お揃いの指輪”をはめた密着姿に反響「エモすぎる」「一生綺麗コンビ」