くらし情報『店員「うちは現金のみでして…」客「今どきありえないだろ!」しかし直後…他客の”急所を突く”一言で痛快な結末が!!』

2024年4月3日 19:35

店員「うちは現金のみでして…」客「今どきありえないだろ!」しかし直後…他客の”急所を突く”一言で痛快な結末が!!

店員「うちは現金のみでして…」客「今どきありえないだろ!」しかし直後…他客の”急所を突く”一言で痛快な結末が!!

皆さんは、厄介な客に悩んでしまったことはありますか?今回は現金払いに文句を言う客の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:水丸支払いができなくて逆ギレする客主人公が喫茶店でお茶をしていたときのことです。そのとき男性客が、レジで電子マネーが使えるか聞いていました。そして店員が「うちは現金のみでして…」と言うと、客は「聞いてないよ」と怒り出したのです。客は店の入り口にある「当店は現金のみ」という張り紙を見ていなかったようで…。
店員「うちは現金のみでして…」客「今どきありえないだろ!」しかし直後…他客の”急所を突く”一言で痛快な結末が!!
出典:CoordiSnap店員に「今どきありえないよ!」と怒り出した客。「キャッシュレスだと支払い時間が短縮できるの!」と言われた店員は、タジタジになっていました。するとそのとき、店にいた高齢男性客が「あんたは今の会計に、どれだけ時間かけてるの」と言い放ったのです。高齢男性客の急所を突く痛快な一言で客は真っ赤になり、大人しく現金を支払ったのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?早くするよう客に言う自分の不注意で店員にクレームをつけるなんて、非常識なうえ他人の時間を奪う最低な行動です。会計を待っていてとても迷惑していることを伝え、さっさと帰ってもらいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.