くらし情報『恋人への行動が関係を左右する!?避けるべき言動3選』

2024年4月9日 05:30

恋人への行動が関係を左右する!?避けるべき言動3選

恋人への行動が関係を左右する!?避けるべき言動3選

恋愛関係は、日々の積み重ねによって育まれます。予想外のトラブルや些細な誤解が、2人の絆を弱めることも。そのため、恋愛を長く続けるためには「彼の心が離れないようにすること」が重要です。ここでは「彼女の行動で彼が感じる違和感」を紹介します。
不満表現で強い口調になる
恋人への行動が関係を左右する!?避けるべき言動3選
「再度質問しただけで攻撃されると、会話が苦痛になります」(26歳男性/商社)不満があっても、その伝え方には気をつけたいものです。例えば「ちゃんと聞いてないの?」などと、些細なことで口調が強くなってしまうのは、相手にストレスを与えかねません。攻撃的な言動は、2人の間に深い溝を作る原因にもなりますので、会話を楽しむことを心掛けましょう。ネガティブな感情をぶつける「ネガティブな思考が目立つと、関係に疲れを感じます」(28歳男性/飲食)ネガティブな感情や不安を、相手に直接的に表現する行為は、相手を悩ませて困らせてしまいます。相手を信じ、ポジティブな姿勢を保つことが、関係を良好に維持するカギとなるでしょう。彼を常に疑う「浮気を疑ったり、女性とのすれ違いに敏感に反応されると信頼関係にヒビが入ります」(24歳男性/コンサル)過剰なジェラシーや疑念も、恋愛関係においては敬遠されがちです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.