くらし情報『アラサー男性の本音3選』

2024年4月12日 05:30

アラサー男性の本音3選

アラサー男性の本音3選

アラサーと言えば、社会的にも個人的にも成熟する時期でしょう。この年代の男性は、異性に対する考え方も深く、多面的になります。そこで今回の記事では、彼らが同世代の女性に対して感じている、しかし口にはしづらい「本音」を紹介します。
遊んでるのかな?
アラサー男性の本音3選
アラサー男性が同世代の独身女性を見たとき「遊んでるのかな?楽しみたいだけじゃ?」と考えることが多いようです。しかし、そんな中には、真剣に自己実現を追求している女性も多いです。彼女たちの強さやしっかりさに、男性たちも気づき敬意を表します。このように、生き方一つで人の意識や評価が変わることを彼らは理解しているようです。結婚願望は本心?「結婚したい」と聞くと、それが本心なのか疑問を持つ男性もいます。結婚への本気度は行動で示す必要があり「遊び」を優先する生活とは一線を画すものです。このギャップから、女性の真の意志を問い直すことがあるようです。なぜ結婚を急ぐの?結婚を急ぐ女性に対して、アラサー男性はしばしば「なぜそんなに焦るの?」と疑問を持ちます。
彼ら自身も将来については真剣に考えていますが、焦りすぎることに対しては否定的な印象を持つ人もいるようです。焦らず一歩ずつ婚活を30代を迎えると人生の大きな転換期を経ることで、何を求めるのかがはっきりしてきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.