くらし情報『男性が突然別れを切り出す理由3選』

2024年4月13日 07:00

男性が突然別れを切り出す理由3選

男性が突然別れを切り出す理由3選

順調だったはずの彼から、突然「ごめん、別れよう…」なんて言われたらショックですよね。意外なことに、こういうパターンは少なくないようです。そこで今回は、突然別れを切り出す理由を紹介します。
結婚相手としてナシだった
男性が突然別れを切り出す理由3選
「デート中はとっても楽しい子なんですけど、とにかくお金の使い方が派手。夜遅くまでお酒を飲むので、生活リズムも乱れていました。ふと結婚相手としてはどうか?と考えたとき、すぐにナシだと答えが出てしまったんですよね」(30歳男性/自営業)一緒にいて楽しいのは大切なことですが、男性とお付き合いをするなら将来のことも考える必要があるでしょう。結婚の話まではしなくても「家庭的な彼女」だと思ってもらうことは、長続きするには欠かせないのかもしれませんね。いつも自分が最優先で「決して悪い子ではないですけど、いつも彼女は自分のことばかり。同棲するときも『コンビニの近くがいい!』とか『角部屋じゃないとイヤ!』など、とにかく自己主張が強いんです。だんだん、彼女と一緒にいるのが嫌になってしまい、結局別れてしまいました」(31歳男性/会社員)相手のことがどんなに好きでも、あれこれ理想は出てくるもの。ただ、自分の希望ばかり話して、相手の気持ちを無意識にスルーしてしまうのは要注意です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.