突然別れを告げられてしまう言動3選
突然「別れよう」と言われると、何が悪かったのか自問自答してしまいますよね。いつも楽しくデートしていたのに、なぜ?と混乱することも。でも、突然の別れを告げる男性が少なくないのも事実です。そこで今回の記事では、突然別れを告げられてしまう言動を紹介します。自分が優先自分の欲望や要求を優先し彼の意見を全然聞くことが出来ていないのは別れのリスクが高いでしょう。「コンビニの近くに住みたい!」「角部屋じゃなくちゃダメ」「私はこれがしたい!」など自己主張が強すぎると、彼にとって一緒にいることがストレスに変わってしまうことも。「彼はどうしたいんだろ?」「何を考えているんだろう?」と時々立ち止まって気遣いを見せることで、二人の距離はぐっと縮まるはずです。我慢の限界
「そんなの気にしないで!」「一緒にやろうよ!」という前向きな姿勢も大切ですが、それが彼にとって過大なストレスになっていないか見極めることも大事。お互いの考えを尊重し合い、話し合える関係が理想的ですね。ライフスタイルの違いに戸惑い楽しいデートが続いていても、結婚となると話は別。「彼女といるときは楽しいけど、結婚相手としては…」と考えてしまう男性もいます。派手なお金の使い方や不規則な生活リズムが気になり始めると、彼は不安を感じ始めるかもしれません。彼との将来を望むなら、家庭的な一面を見せることも大切です。密なコミュニケーションがカギどんな関係にも言えることですが、お互いに対する配慮と、コミュニケーションが一番の鍵となります。いつも元気で明るい彼でも、何かを感じていることもあるでしょう。
「何を思っているのかな?」と気遣いながら、積極的にコミュニケーションを取る努力をすることで、突然の別れが避けられることもあるかもしれませんね。(CoordiSnap編集部)