くらし情報『デートで気をつけたい!彼を遠ざけるNG行動3選』

2024年4月16日 05:35

デートで気をつけたい!彼を遠ざけるNG行動3選

デートで気をつけたい!彼を遠ざけるNG行動3選

デート中のちょっとした行動が、実は相手にとって大きなマイナスポイントに感じられているかもしれません。そこで今回の記事では、彼を遠ざけてしまう行動3つを紹介します。スマホに夢中デート中にスマホを触り続けることは、相手に対して興味がないことをアピールする行動になってしまいます。「せっかく一緒にいるのに、他のことに気を取られている」と感じさせてしまうため、やはりスマホは控えめにすることが望ましいです。目の前にいる彼との時間を大切にしましょう。
ネガティブな言動
デートで気をつけたい!彼を遠ざけるNG行動3選
想定外の事態が起きたとき、人としての本質が見えますよね。たとえば、注文した料理が来なかったとき、その対応の仕方ひとつで、相手に対する配慮や人柄が試されます。店員に対して怒りをぶつけるような言動は、相手にとって引いてしまうポイントに。どんな状況でも冷静かつ優しく対応することが、ポジティブな印象を残します。マナーが出来ていないデートをしている際のささいなマナーもとても大切です。たとえば、ゴミをそのままにしたり、公共の場で不適切な振る舞いをしたりすることは、自分本位の行動となり相手が引いてしまうことも。ふたりの時間を楽しむだけでなく、周りへの配慮も忘れないよう心がけることが重要です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.