高級焼肉店で…店員「お待たせしました」客「…え?」出された”肉”に違和感…?⇒“店の悪事”に気づき、抗議するが…客「うわぁ!」
皆さんは、生活のなかで思わず驚いてしまったことはありますか?この記事では、読んでいて驚いてしまうような物語とユーザーからの声を紹介します。※この物語はフィクションです。(CoordiSnap編集部)イラスト:モナ・リザの戯言店長が亡くなり…高級焼肉屋で働いている主人公。優しい店長の人柄もあり、店は大繁盛していました。しかし、そんな店長が突然倒れ、亡くなってしまいます。そして店長の息子が新店長になるのですが、売り上げに伸び悩むようになり…。新店長は肉の質を落として提供しだしたのです。主人公は抗議しますが、新店長は聞く耳を持ってくれず…。
そんなある日、1人の男性客が来店します。主人公が「お待たせしました」と肉を提供すると、男性客は「…え?」と違和感を抱きました。メニューに書かれていたのとは違う肉だと気づいた男性客は、新店長に抗議します。ひどい対応で…しかし新店長は激怒して、なんと男性客に水をかけ…。水をかけられた男性客は「うわぁ!」と驚愕して、落ち込みながら帰宅しました。
読者の感想経営がうまくいかず焦る気持ちはわかりますが、客に不誠実な対応をしてはいけませんよね…。新店長には経営が苦しいなかでもできる他の改善策を考えてほしいと思いました。(30代/女性)優しい店長が亡くなってしまい、新店長の問題行動に主人公は困ってしまったでしょうね。繁盛していたお店がこのようなことになってしまい、主人公は悲しかっただろうなと思いました。(40代/女性)