くらし情報『年上男性が冷める瞬間4選』

2024年4月18日 07:00

年上男性が冷める瞬間4選

年上男性が冷める瞬間4選

年下女性が年上の彼氏との関係でしがちな失敗、それは若さを武器にするあまり未熟な行動や発言をしてしまうことかもしれません。恋愛や結婚を望む年上の男性にとっては「面倒だ」と感じる原因となり、過去にはそのために関係が終わったという女性もいるでしょう。今回は、男性の本音を反映した年上彼氏が失望する年下女性の行動について紹介します。
感情を抑えきれていない
年上男性が冷める瞬間4選
「年下彼女が感情に任せて自己中心的な行動を取る時に悩まされます」(27歳/男性)例えば、多忙な彼への何度も「会いたい」というLINEをしたり、些細なトラブルで不機嫌になるなど、このような行動は若さを理由に許されるわけではなく、彼にとってのストレスとなるでしょう。仕事への理解が無い「社会人になれば、彼女を常に最優先にするわけにはいきません。しかし、彼女が表面上で理解を示す態度だけで終わってしまうと、かえって追い詰められてる感じがします」(28歳/男性)予定していたデートが彼の仕事の関係でキャンセルになった際に、明らかに不機嫌な態度を取るなどは、彼への負担になってしまうでしょう。「年上だから」というプレッシャー「『年上だから〜』と言われると、なぜ年下の彼と付き合わないのだろうと思ってしまいます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.