捨て犬を保護すると…「50万円払え」飼い主がお金を要求!?だが⇒保護した人「わかりました」あっさりと了承!?
皆さんは、生活のなかで思わず驚いてしまったことはありますか?この記事では、読んでいて驚いてしまうような物語とユーザーからの声を紹介します。(CoordiSnap編集部)イラスト:エトラちゃんは見た!捨て犬を保護会社帰り、捨て犬を保護した主人公。飼い主が見つかるまで、主人公が飼っている犬と一緒に家で飼うことにしました。それから数ヶ月後、犬の散歩をしていると…。同じく犬を連れている男性から「2匹目を飼い始めたんですね」と声をかけられます。主人公が事情を説明すると、男性は「もしかしてあの夫婦の犬かもしれない」と言いました。そして後日、男性と一緒に夫婦のもとへ行きます。すると夫婦は、飼い犬であることを確認し、窓から勝手に逃げ出したと言って…。
そして「もうその子はいらない」と信じられない発言をしたのです。主人公は激怒して「それなら私が飼います!」と宣言。すると夫婦は「50万円払え」とお金を要求してきて…。撤回する気はなく…
さらに次の瞬間、夫の母親が登場して、夫婦に一喝したのです。なんと男性が事前に夫婦を懲らしめるために計画してくれいて…。まさかの事態に夫婦は驚愕するのでした。読者の感想犬を飼っておいて最後まで責任を持たないなんて最低な夫婦です。母親に一喝されたことで自分たちの行動を振り返り、きちんと反省してほしいですね。(30代/女性)動物の命を軽々しく見ている夫婦には、とても腹が立ちますね。夫婦を懲らしめるために動いてくれた男性がいて、よかったなと思いました。(20代/女性)
絶対に真似をしないようにしてください。