男性が引いてしまった彼女からの重いLINEメッセージ4選
「好き」という気持ちは言葉にして伝えたいもの。しかし、言葉選びで失敗している例は少なくありません。とくにLINEなどのメッセージでは、言葉の重みが増し、不意に相手にプレッシャーを与えてしまうことも。今回は、そのような状況の例として、男性が引いてしまった彼女からの重たいLINEメッセージを紹介します。束縛を感じるメッセージ
重すぎる言葉は慎重に「運命の人としか思えない…」という、重たい愛の言葉は、受け取る側にとってはプレッシャーとなります。とくに関係が始まったばかりの頃は、まだ互いの感情が確かなものになっていないことも多く、大げさに感じられる表現は避けた方が無難かもしれません。軽やかな言葉づかいで思いやりを伝える方法を探してみることをおすすめします。尽くしすぎる言葉も時に重荷「あなたのために料理頑張る」と伝える行為は、かわいらしい尽くし方のひとつですが、それが負担に変わることもあります。自分のために何かをしてもらうことが、相手にとってはプレッシャーとなり、その重さに耐えられなくなることもあるでしょう。相手の負担にならないように、行動で示す愛情のバランスを考えてみる必要があるかもしれません。未来への約束は慎重に「ずっとずっと一緒にいたい…」などといった将来を思わせるメッセージは、相手にとっては一時的な気持ちの表れとしてではなく、深刻な約束として受け止められることがあります。恋人としての甘い時間を楽しむ軽やかな言葉を選ぶほうが、お互いにとって楽しい関係を維持することに繋がるかも。
LINEでのコミュニケーションは、記録として残り続けます。そのため、振り返ったときに楽しい思い出となるような、気分が明るくなるメッセージを心がけることが大切です。(CoordiSnap編集部)
提供元の記事
関連リンク
-
『ほどなく、お別れです』『君が最後に遺した歌』が公開。三木孝浩監督「無意識に“響き合う”ものがあった」
-
new
「病院代がもったいない」妻の体調不良も許さない夫。後日⇒「ランチ?何時間?誰と?」行動まで制限され…妻「ねえ…」
-
ジェシー・バックリー“墓場からよみがえった花嫁ブライド”が魂の叫び上げる『ザ・ブライド!』最新予告 IMAX上映も決定
-
new
「ちゃんとしたシンママは彼氏作らないわよ!」ってかそれ常識なの!? 同僚のおばさんの言葉に違和感…
-
小島瑠璃子、ABEMAで芸能界復帰後初の番組MCが決定 “人生再スタートバラエティ”『資産、全部売ってみた』に意気込み「生々しいリアリティのある番組に」