愛あるセレクトをしたいママのみかた

高級レストランで…客「予約した者です」店員「満席となってまして…」→店員の”まさの主張”に衝撃…客「でも、それじゃ…」

coordisnap
高級レストランで…客「予約した者です」店員「満席となってまして…」→店員の”まさの主張”に衝撃…客「でも、それじゃ…」

皆さんは、生活のなかで思わず驚いてしまったことはありますか?この記事では、読んでいて驚いてしまうような物語とその対処法を紹介します。※この物語はフィクションです。(CoordiSnap編集部)イラスト:モナ・リザの戯言※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。レストランを予約したはずが…主人公は結婚記念日に桜の見える高級レストランを予約します。そして当日、主人公は「予約した者です」とレストランに入ったのですが…。店員は顔面蒼白で、主人公を名乗った別の客を通してしまったと言い出したのです。別の席を用意できないか尋ねると、店員は「すべて予約で満席となってまして…」と頭を下げて…。
高級レストランで…客「予約した者です」店員「満席となってまして…」→店員の”まさの主張”に衝撃…客「でも、それじゃ…」
出典:モナ・リザの戯言同じ系列の別のレストランであれば席を用意できると話す店員。主人公は「でも、それじゃ桜が…」と呟きますが、仕方なく別のレストランで食事をすることに…。すると後日、主人公のもとに激怒した様子のママ友がきて、レストランの予約を横取りしたことを告白。ママ友は予約時に前払いしていなかった主人公に激怒し、支払いを要求します。さらにこのことがママ友の夫にもバレると、その責任も主人公に押しつけてくるのでした。読者から募集した「予約したレストランで席を横取りされたとき」の対処法○別の日に予約するせっかくレストランでの食事を楽しみにしていたのに、予約を横取りされていたら残念な気持ちになります。店員にも事情を話し、その場で別日の予約をして帰ります。(30代/女性)○横取りした客を確認する自分を名乗って横取りされたのなら、横取りした客を店員に確認してもらいたいです。
本人が今来ていることを横取りした客に伝えてもらい、注意してもらったほうがいいでしょう。(20代/女性)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。

提供元の記事

提供:

coordisnap

この記事のキーワード