義母の突然の訪問!?義母「ちょっと気になることがあって…」⇒続けて放った『デリカシーのない一言』に衝撃…!!
皆さんは、義家族の発言に悩んでしまったことはありますか?今回はデリカシーのない義母の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:原田千世デリカシーのない質問夫と2人で暮らす主人公。ある朝、義母が突然主人公たちの家に来ると連絡してきました。主人公は突然の訪問に、急いで部屋の掃除をします。しかし、掃除が終わらないうちに、義母が訪ねてきてしまいました。突然来たにもかかわらず「なんだか散らかってるわね」と文句をつけてきた義母。うんざりする主人公と夫に、義母は「ちょっと気になることがあって…」と言い…。
あまりにもデリカシーのない一言に、主人公は衝撃を受けるのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?遠回しに注意する子どもを急かすようなことを言うなんて、本当にデリカシーがないですよね。あまり人にはしないほうがいい質問だと義母に教え、遠回しに注意します。(40代/女性)不快になったことを伝えるデリケートな問題に配慮してくれない義母には、こちらも気を遣う必要はないでしょう。不快になったことを伝えて、今後はそのような発言をしないようにしてもらいます。(30代/女性)今回はデリカシーのない質問をする義母の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。(CoordiSnap編集部)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
提供元の記事
関連リンク
-
new
課長と女社員の“浮気LINE”が…社内流出!?さらに⇒「浮気女はどこよ!」課長の”本妻“が現れ、修羅場になった話
-
new
夫のリストラ危機に「へぇ~」平然とした妻。しかし次の瞬間、妻が放った”衝撃宣言”に夫「は?何言っちゃってんの」
-
new
夫がマンションを“2部屋”無断で購入!?しかし…“浮気ではなかった“!?【本当の理由】に妻が真っ青になった話
-
小泉今日子、永井真理子、大槻ケンヂなどが登壇!東京・大阪で開催の『ROOTS66』記者会見に1966年(丙午)生まれの豪華ミュージシャンが結集!
-
「使用済みだけどまだまだ綺麗よ♡」義母からドン引きのプレゼント!嫌がる孫が大泣きする事態に!?