くらし情報『彼のLINEが急に冷たく感じる理由と改善策』

彼のLINEが急に冷たく感じる理由と改善策

彼のLINEが急に冷たく感じる理由と改善策

彼からのLINEの返信がなぜか突然冷たく感じた経験、ありませんか?これまでのように楽しいやりとりが期待できないと、どこかで心配になることもあるでしょう。そのような変化を感じた時、何が原因なのかを知り、よりよいコミュニケーションを目指すことが大事かもしれません。ここでは、その原因となる状況を4つ紹介し、どう改善できるかを探ります。
無意識のうちに…
彼のLINEが急に冷たく感じる理由と改善策
「自分では普段通りに話しているつもりだけど『冷たい返事だね』と言われたことがある。何かが問題なのかな?」(31歳男性/自営業)無意識に返信の仕方に硬さが出てしまっていることもあるようです。しばらく様子をみることで、元通りの楽しいやりとりになる可能性も。会話が長引くのは得意ではない「話しが長引きがちになると、タイピングが面倒に思えてきます。そのため、つい簡潔な返信にしてしまいます」(33歳男性/公務員)長時間にわたるLINEのやりとりが苦手な男性は、短くて端的な返信を好むことがあります。長い会話になりがちなら、お互いを尊重するコミュニケーションを意識するとよいでしょう。返信する内容に困っている?「返信すべき内容に戸惑うことがあります。そういった時は、どうしてもひと言で済ませてしまう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.