”高学歴”を理由に人を見下し勝手な行動を繰り返す新人店員…→「あっそーですか!」自分の意見が通らず”不機嫌”になる新人店員に一同困惑…
皆さんは、職場での人間関係で悩んでしまったことはありますか?今回は人を見下す新人店員の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:しづやこ意見が通らないと不機嫌にアパレルショップで店長をしている主人公。そんな主人公の店に、高学歴の新人店員がやってきました。しかし新人店員は学歴を鼻にかけ人を見下し、自分勝手な行動を繰り返していて…。そんなある日の会議中、新人店員が手を挙げました。
すると新人店員は「私よりいい大学出てないくせに!」と逆ギレしたのです。見かねた主人公は同僚ともトラブルを起こす新人店員に、これまでの態度を厳しく注意するのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?根気よく常識を教える会社で意見が通らず不機嫌になっていたらキリがなく、本人のためにもなりません。協調性や社会人としての常識を根気よく教え、店員として育てようと思います。(40代/女性)他の仕事をやってもらう新人店員のような人には接客やチームでするような仕事を任せるのはまだ早いのかもしれません。周囲に迷惑がかからない他の仕事をまず覚えてもらい、その間にいろいろと教育したいです。(30代/女性)今回は自分の意見が通らず不機嫌になる新人店員の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。
(CoordiSnap編集部)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。