社員「あなたは尊敬に値しない」取引先「…なるほど」次の瞬間…⇒取引先が笑顔で【放ったコト】に…社員「え!?」
今回は人気のマンガを紹介します!どんな結末になるか考えてみてくださいね。イラスト:エトラちゃんは見た!タメ口で営業する上司主人公は後輩に対して日々言葉遣いやマナーを厳しく指導しています。しかし自分の営業スタイルは「尊敬できる人には敬語を使う」というもの。自分が尊敬できないと判断した人には、取引先でもタメ口で話していて…。そんな営業スタイルを知った後輩は、ヒヤヒヤしていました。ある日、主人公が上司から引き継いだ取引先に行ったときのこと。「その言葉遣いなんとかならない?」と指摘を受けたのですが…。敬語は無理
すると取引先は「…なるほど」と言い、あることを突きつけたのです。問題さあ、ここで問題です。この後、取引先になんと言われたでしょうか?ヒント取引先は主人公の暴言に我慢できないと考えたのでした。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…
後輩はすぐにかけ直しますが、つながらずに焦ってしまうのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(CoordiSnap編集部)