高級レストランで…女性客「貧乏くさい人がいると台無し」私「…」しかしその後⇒店員「お客様…」店員の”計らい”に大感謝!
皆さんは、人からの陰口に悩んだことはありますか?今回は「悪態をついてくる客」にまつわる物語とその対処法を紹介します。※この物語はフィクションです。(CoordiSnap編集部)イラスト:モナ・リザの戯言※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。大きな声で悪態を長年、夫と裕福とはいえない暮らしを送ってきた主人公。夫の退職金が入ったのを機に、高級レストランで退職祝いをすることにしました。高級レストランでの食事中、主人公がトイレへ向かうと…。すぐそばの席に座っていた女性客が追ってきました。
そして、主人公に「貧乏くさい人がいると台無し」と言ってきたのです。主人公は「…」と真っ青になり、夫のいるテーブルへ戻りました。しかし言われた言葉が気になって、ワインをこぼしたりフォークを落としたりしてしまい…。
主人公は後から、店員が客に対策をとっていたことを知ったのでした。読者から募集したレストランで他の客に「貧乏くさい」と言われたときの対処法○無視する見た目が貧乏くさいと言いがかりをつけられても、誰かに迷惑をかけたわけではありません。悪口を言われる筋合いはないので、その言葉を無視して食事を続けます。(20代/女性)○席を移動してもらう失礼な発言をする人が近くにいると、せっかくの食事も楽しく食べられません。店員を呼び、その客から離れた席に案内してもらうよう相談します。(30代/女性)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。