カフェで…店員「何名様ですか?」客「…」⇒続いた客の【発言】に…店員「おい…」
皆さんは、厄介な客に悩んだことはありますか?今回は「店員の悪口を言う客」にまつわる物語とその対処法を紹介します。※この物語はフィクションです。(CoordiSnap編集部)イラスト:モナ・リザの戯言※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。ぐちぐち文句を言う男性客カフェでバイトをしている主人公。2人組の男性客に「何名様ですか?」と尋ねました。すると男性客は「2人だけど見てわかんない?」と言ってきたのです。主人公は男性客の発言にイラっとしつつ、席へ案内することにしましたが…。
出典:モナ・リザの戯言席へ移動中も「みりゃ分かるよな~」と、主人公への文句を言い続けた男性客。そしてこの後、男性客は「ゆとり世代っつーのかね」と、さらなる衝撃発言をしたのです。止まらない男性客の悪口に、堪忍袋の緒が切れてしまった主人公。主人公は「おい、おっさんたち…」と激怒するのでした。読者から募集した「ゆとり世代」とバカにしてくる客への対処法○客の言葉を無視する「ゆとり世代」だからとバカにされても、気にしていられません。世代で見ず知らずの人をバカにする客の相手はせず、悪口を無視して接客に努めます。