スーパーのレジで…店員「お客様…?」”カゴの中”を見て顔面蒼白⇒客の【まさかの返答】に店員は絶句…
皆さんは、厄介な客に悩んだことはありますか?今回は「迷惑行為をする客」にまつわる物語とその対処法を紹介します。※この物語はフィクションです。(CoordiSnap編集部)イラスト:モナ・リザの戯言※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。女性客からまさかの仕打ちスーパーでバイトをしている主人公。ある日、女性客が、いつも買っている弁当がないことにクレームをつけてきました。そこで後日、主人公は女性客のために弁当を取っておいたのですが…。女性客はなぜか「バカにしてんじゃないわよ!」と激怒してきたのです。
その後、女性客は大人しく買い物をしているように思えましたが…。
勤務中だけのつらさだと割り切り、客の言葉を笑顔で受け流します。(20代/女性)○店長を呼ぶ店員に八つ当たりすることでストレスを発散しているのだろうと思うので、どんな対応をしても怒鳴られるだけです。客の怒りがエスカレートしてしまったら、店長を呼んで対応してもらいます。(30代/女性)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。