レストランで…予約した【誕生日コース】に違和感が…確認してみると⇒店員「ああーそうですね…」
皆さんは、店員の対応に悩んだことはありますか?今回は「コースを間違えた店員」にまつわる物語とその対処法を紹介します。(CoordiSnap編集部)インスタ:にちゃん@エッセイ漫画(@nichan_comi)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。コースが間違っている…主人公の誕生日に、レストランを訪れたときのことです。パートナーは主人公のため、誕生日コースを予約してくれていました。しかしサラダが運ばれてくると、パートナーは違和感を抱いたようで…。念のため、予約したコースを確認することにしたのです。
パートナーは店員に伝え、予約したコースの料理を運んでもらおうとしましたが…。パートナーから話を聞いた店員は「ああーそうですね…」と一言。別のコースを予約していることを店員に伝えても「変更もキャンセルもできない」と言われてしまい…。困った主人公は「上の人呼んでください」と言い放つのでした。読者から募集した「予約したコースを間違えられたとき」の対処法○クレームを入れるコースの料理を間違えたのは店側なので、責任者や本社があればそこにクレームを入れます。間違えて提供したときの適切な対応を考えてほしいですね。(30代/女性)○二度とその店は利用しないミスは誰にでもあることですが、謝罪の一言もないとモヤッとした気持ちになりますね。その場では我慢して安いコースを食べますが、その店は二度と利用しないようにします。
(40代/女性)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。
提供元の記事
関連リンク
-
new
TBS 日曜劇場『ザ・ロイヤルファミリー』出演の松本若菜が所属するトリプルエーが新人を募集「2025年ヒット&ブレイク特別オーディション」
-
new
堀ちえみ、“ラブブ”らマスコットが付いた私物のハイブラバッグを披露「バッグが大変なことになっております」
-
new
【M-1】令和ロマン“自虐エール” くるま「お笑いから離れている時間が…」、ケムリ「平和なチャンピオンが生まれてほしい」
-
new
【M-1】上戸彩に早くも「優勝!」の声 登場すぐさま反響相次ぐ「今年もかわいい!」「ドレスえぐい」
-
new
【M-1】敗者復活でミキ惜敗、惜しむ声 「あれで上がれないのか…」「絶対ミキやろ!」「うますぎた…」