カフェで…店員「何名様ですか?」客「見てわかんないの?(笑)」⇒さらに直後、客が放った【耳を疑う言葉】に…店員「おい」
皆さんは、客の言葉に悩んだことはありますか?今回は「悪口を言ってくる客」にまつわる物語とその対処法を紹介します。※この物語はフィクションです。(CoordiSnap編集部)イラスト:モナ・リザの戯言※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。内心ではイライラカフェで働いている主人公。ある日、主人公が働くカフェに2人組の男性客がやってきました。「何名様ですか?」と尋ねる主人公に、男性客は「見てわかんないの?(笑)」と言ってきて…。主人公は男性客の失礼な言動に衝撃を受けつつ、席へ案内します。
出典:モナ・リザの戯言笑顔で取り繕いつつも、内心では男性客の発言に怒りを感じている主人公。男性客は案内中も主人公への文句を言い続けました。そして男性客は主人公が案内した席につくと…。「ゆとり世代っつーのかねああいうの?」と言い、それを聞いた主人公は「おい、おっさんたち」と激怒するのでした。読者から募集した横柄な態度をとる客への対処法○笑顔で受け流すお店でわざわざ店員に横柄な態度をとるなんて、精神的に未熟に思えます。そんな相手に言われる言葉を真に受ける必要はないので、笑顔で受け流します。