レストランで…【誕生日コース】の予約に違和感。客「やっぱり変だ…」⇒確認してみると…店員「ああーそうですね…」
皆さんは、店員の対応に困ったことはありますか?今回は「間違えて出された料理」にまつわる物語とその対処法を紹介します。(CoordiSnap編集部)イラスト:にちゃん@エッセイ漫画(@nichan_comi)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。店員の言葉に衝撃誕生日に彼とレストランに行った主人公。彼は主人公のために、誕生日コースを予約してくれていました。しかし運ばれてきた料理を見た彼は違和感を抱いたようで…。彼は「やっぱり変だ…」と言い、自分の予約内容を確認することにしました。するとやはり、店員が運んできた料理は彼が予約したものより安いコースの料理だったのです。
主人公と彼が店員に事情を説明しても、店員は「ああーそうですね…」と言うだけで…。コース内容を確認しても、店員は「もう変更もキャンセルもできません」と言ってきました。
店側の間違いで安いコースが提供されたにもかかわらず、変更もできずサービスもないなんて納得できません。(30代/女性)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。