愛あるセレクトをしたいママのみかた

レストランで…【誕生日コース】の予約に違和感。客「やっぱり変だ…」⇒確認してみると…店員「ああーそうですね…」

coordisnap
レストランで…【誕生日コース】の予約に違和感。客「やっぱり変だ…」⇒確認してみると…店員「ああーそうですね…」

皆さんは、店員の対応に困ったことはありますか?今回は「間違えて出された料理」にまつわる物語とその対処法を紹介します。(CoordiSnap編集部)イラスト:にちゃん@エッセイ漫画(@nichan_comi)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。店員の言葉に衝撃誕生日に彼とレストランに行った主人公。彼は主人公のために、誕生日コースを予約してくれていました。しかし運ばれてきた料理を見た彼は違和感を抱いたようで…。彼は「やっぱり変だ…」と言い、自分の予約内容を確認することにしました。するとやはり、店員が運んできた料理は彼が予約したものより安いコースの料理だったのです。
主人公と彼が店員に事情を説明しても、店員は「ああーそうですね…」と言うだけで…。コース内容を確認しても、店員は「もう変更もキャンセルもできません」と言ってきました。
レストランで…【誕生日コース】の予約に違和感。客「やっぱり変だ…」⇒確認してみると…店員「ああーそうですね…」
出典:Instagram驚いた主人公が彼のほうを見ると、彼はとても落ち込んでいました。主人公が納得できず抗議しても、店員は「500円割引ならできる」と言うだけで…。主人公は店員に「上の人を呼んでください」と告げるのでした。読者から募集した予約したコースと違っていたときの対処法○返金をお願いする間違ったコースの料理が運ばれてきて、食べてしまっていたらコースの変更は諦めます。そのかわりに実際予約していたコースとの差額を返金するよう店員に言います。(40代/女性)○料理を追加してもらうコースの内容を変更できないのであれば、差額分の料理を追加してもらいます。
店側の間違いで安いコースが提供されたにもかかわらず、変更もできずサービスもないなんて納得できません。(30代/女性)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。

提供元の記事

提供:

coordisnap

この記事のキーワード