自宅で…【1箱2000円】の高級せっけんがなくなった!?疑問に思って調査した結果…⇒消えた”せっけんの行方”が判明し…唖然
皆さんは、ご近所関係の悩みはありますか?今回は「家から物を持ち帰る主婦友」にまつわる物語とその感想を紹介します。※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言近所に住む女性と主婦友に夫の仕事の都合で、義実家のそばに引っ越してきた主人公。近所には同じく東京から引っ越してきたばかりの女性が住んでおり、主婦友になりました。ある日、主人公宅で主婦友とお茶会を楽しんでいると…。高級せっけんのストックを発見
さすがの主人公も、お茶会の日に必ず何かがなくなることを不審に思い始めます。気になって調べてみると、主婦友のSNSにせっけんなど自宅でなくなった物が載っていたのです。さらに主人公が大切にしていた1点もののアイテムも、主婦友がフリマサイトで出品しており…。主人公は主婦友を問い詰めますが、逆ギレした主婦友はSNSを使って主人公を陥れようとするのでした。読者の感想友人だと思っていた相手から盗難されていたなんてショックですね…。言い逃れできない証拠があるのに、逆ギレしてきた主婦友に驚きました。(30代/女性)何も言わず、勝手に持って行くのはダメですよね。せめて、正直に「1個欲しいな」と言えれば、主人公もここまで不快な思いをしなかったでしょう。
(40代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(CoordiSnap編集部)