特定の男性と親しくなる過程では、お互いの態度に変化が現れることがあります。とくに、関係性が不確定な段階では、その挙動から多くのサインを読み取ることができるでしょう。そこで今回は、男性が示す「キープ中の女性」に対する独特の態度を4つ紹介します。
予定を後回しにする
「ごめん、今日はちょっと…」という形でデートのキャンセルや、次々と予定を立てる言葉は、あなたをキープとして見ている可能性があります。本当のパートナーであれば、そのような扱いは想像しづらいですよね。約束を平気で破る行動には、注意が必要かもしれません。連絡の頻度が少ない「忙しいから」という理由で連絡を怠ることは、関心の薄さを示しているかもしれません。好意を抱く相手へは、どんなに忙しくても何らかの形で関心を伝えようとするものです。連絡が希薄になることは、その気がない証拠ととらえることができるでしょう。自分の希望ばかり優先している計画を立てるときに、自分の好みばかり優先するようであれば、関係は一方的かもしれません。キープじゃなければ、お互いの希望を尊重し合って、健全な関係が築かれるでしょう。
相手の要求に応えるだけでなく、あなた自身の望みも応えてもらえるかが重要です。