「私が家事するわよ」産後”家の手伝い”を申し出てくれた義母。最初は嬉しかったのに、1ヶ月後…→義母「10万円、来月末までに払ってよね」
皆さんは、義家族の発言で悩んでしまったことはありますか?今回は家事代を要求してくる義母の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:山田ぽむち家事代の請求書!?子どもを出産したばかりで疲弊していた主人公。義母は産後の主人公を気遣い「私が家事するわよ」と、家事の手伝いを申し出てくれました。最初は義母の優しさを嬉しく思っていた主人公ですが…。1ヶ月後、義母は「はいこれ」と1枚の紙を差し出してきたのです。
「私にはタダで義実家の家事させるくせに…?」と、怒りを覚えるのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?夫に相談する自分で家事の手伝いを申し出たにもかかわらず、大金を請求してくるとは恐ろしい義母ですね。夫にも請求書を見せて相談し、夫から支払いをしてもらいます。(20代/女性)請求されても払わない義母が自分から「私が家事する」と申し出たのだから、払う必要はありません。しつこく請求してくるようなら、義実家で自分がした家事の代金を請求します。(50代/女性)今回は家事代を請求する義母の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。(CoordiSnap編集部)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
提供元の記事
関連リンク
-
【アベマ30時間】蒼井そら、初対面で抱かれた“芸能人”を生放送で暴露 カオスすぎる展開に「地上波じゃ無理!」
-
new
長嶋一茂、『CHEF-1グランプリ』国民代表審査員に決定 上沼恵美子&GACKTと新・定番をジャッジ
-
“夫のいない所”で嫌がらせする義母と義姉を【放置】してみた結果⇒「…悪かったわよ」まさかの事態を招く!?
-
【アベマ30時間】元ボイメン・小林豊、過去の万引き騒動をカメラの前で生謝罪「本当にたくさんの方にご迷惑を…」 反省の言葉の一方で…ド派手な衣装にツッコミの嵐
-
new
『家、ついて』ゴールデン進出10年に 収録場所を“原点回帰” 19日放送『家、ついて行ってイイですか? 祝ゴールデン10周年!桜の下で涙と笑いの2時間SP』