家を出る前にリビングを整えたはずなのに…帰宅すると散らかってる!?防犯カメラ設置後…→判明した”犯人”に夫が激怒!?
皆さんは、義家族の行動で悩んでしまったことはありますか?今回は家に侵入していた義母の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:ちーずなぜか家が散らかっている…夫と暮らす主人公。日中は家を空けることが多いため、出かける前にリビングを整えるようにしていました。そんなある日、主人公が帰宅すると…。明らかにリビングのものの配置が変わっており、散らかっていたのです。
なんと義母は、主人公の家の合鍵を無断で作成していたのです。「親子なんだからいいでしょ」と言う義母に、夫は「そういうことじゃない」と大激怒。その後、主人公と夫は家の鍵を替えたのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?縁を切ると宣言する合鍵を勝手に作っていたうえ、無断で家に侵入していたなんて信じられません。もし次同じように無断で家に侵入したら縁を切ると宣言して、様子を見ます。(20代/女性)防犯システムを設置家に防犯システムを設置し、無断で侵入する義母にセキュリティが発動するようにします。「親子なんだから」と言うような義母は、大事にならない限り自分の行いを反省しないでしょう。(30代/女性)今回は合鍵を勝手に作って家に来ていた義母の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。
もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。(CoordiSnap編集部)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
提供元の記事
関連リンク
-
梅原猛生誕100年を機に創設された「梅原猛人類哲学賞」第一回受賞者は写真家・志賀理江子さんに決定 3月に京都市の梅原猛邸にて授賞式を行います
-
音楽家・近田春夫がみた内田裕也とは『鶴瓶ちゃんとサワコちゃん~昭和の大先輩とおかしな2人~』第59回ゲスト:近田春夫 1月26日(月)よる9時00分~ BS12 トゥエルビで放送
-
「モデルのような体形であるべき」久米宏さん スタイリスト妻から厳命されていた“ダンディな美学”
-
new
「サプライズ!」夫の浮気現場に突撃した妻。「離婚届そして…」⇒2人は“地獄に落とされた”と理解する!?
-
new
神保悟志、宝塚出身の妻とクルーズ旅で2ショット「美男美女の素敵なご夫婦」「とても絵になりますね まるで映画のワンシーン」