嫁をきつくあたり雑に扱う義母 その後も変わらず数十年も続く嫁イビリに疲弊
皆さんは、義家族との関係で悩んでしまったことはありますか?今回は嫁イビリをしてくる義母の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:倖命令口調で…数十年前に結婚した主人公。結婚後は、義実家から電車で2駅の場所に住んでいましたが…。主人公は休みのたびに義実家へ行き、ご機嫌うかがいや家事をしていました。さらに義母に呼ばれ、義実家につくのが遅れてしまうと…。
いまだに続く嫁イビリに、主人公は疲弊してしまうのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?義母に反抗する義母に何十年も嫁イビリされ続けるなんて我慢できません。そのような扱いを受け入れる気はないと義母に反抗し、絶縁も考えます。(30代/女性)夫に相談する義母からいびられていたら夫にかばってほしいところですが、夫は嫁イビリに気づいていないかもしれません。義母にされたことを洗いざらい話し、夫に相談します。(40代/女性)今回は嫁イビリをする義母の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。(CoordiSnap編集部)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。