レストランで…予約した『誕生日コース』に違和感。確認してみると⇒店員「ああーそうですね…」続けた言葉に絶句。
皆さんは、店員の対応に悩んだことはありますか?今回は「料理を間違えた店員」にまつわる物語とその対処法を紹介します。(CoordiSnap編集部)インスタ:にちゃん@エッセイ漫画(@nichan_comi)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。サラダを見て…主人公と彼がレストランを訪れたときのことです。彼は主人公のために、誕生日のコースを予約してくれていました。しかしいざ店に入ってみると、内装がネットで見た写真よりもお粗末で…。彼は予想外の事態に焦り始めます。
確認してみると、運ばれてきたのは彼が予約したものより安いコースの料理で…。店員に確認をすれば、正しいコースの料理が運ばれてくるだろうと思っていた主人公。しかし彼に事情を説明された店員は「ああーそうですね…」と煮え切らない返事をしました。そして店員は「もう変更もキャンセルもできません」と言ったのです。主人公と彼が抗議しても、店員は「500円割引ならできる」と言うだけです。話にならないと感じた主人公は、上の人を呼んでもらうことにしたのでした。読者から募集した予約したコースが違っていたときの対処法○すぐ対応するよう店員に頼む予約したコースと違う料理が出てくるなんて、残念な気持ちになってしまいます。店員には正しいコースを出すか返金をするか、こちらの損にならない対応を頼みます。
(30代/女性)○店長を呼んでもらう「変更もキャンセルもできない」なんて言われて諦めなければならないなんて理不尽です。店長を呼んで、変更ができないのであればキャンセルして違う店に行きます。(20代/女性)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。