高級レストランで…客「予約した者です」店員「ただいま満席です…」⇒直後、店員が放った【予想外の言葉】に…客「え…!?」
皆さんは、飲食店の予約でトラブルになった経験はありますか?今回は「横取りされたレストランの予約」にまつわる物語とその感想を紹介します。※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言ずっと行ってみたかったレストラン夫と暮らす2児の母である主人公。結婚記念日に食事をするため、ネットで高級レストランの予約をしました。主人公がずっと行ってみたかったレストランは桜の見える個室が人気で、予約が取りづらいのですが…。奇跡的に記念日当日の予約を取ることに成功。そして予約当日、家族4人で店に向かい「予約した者です」と店員に名前を伝えると…。店員が慌てて「ご予約の個室にはすでに別の方がいらしておりまして…」と言うのです。
そのまま通してしまったようで……
出典:モナ・リザの戯言少し前に主人公の名前を言って店に入った客がいたらしく、スタッフが個室に通してしまったようで…。さらに料理のコースが始まってしまっているため、途中で止めることもできないとのこと。主人公の夫が別の席は空いていないか聞きますが「ただいま満席で…」と言われてしまいます。店員は同系列のレストランを紹介してくれましたが「でも、それじゃ桜が…」