スーパーで…”商品”が入ったカゴを見た店員。直後⇒「お客様…」店員が続けた言葉に…客「そんなの…」
皆さんは、厄介な客に悩んだことはありますか?今回は「迷惑行為を繰り返す客」にまつわる物語とその対処法を紹介します。※この物語はフィクションです。(CoordiSnap編集部)イラスト:モナ・リザの戯言※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。レジに持ってきたのは…スーパーでバイトしている主人公。主人公の働く店には、欲しい商品が売り切れたことに文句をつけてくる客がいました。そんなある日、主人公は客のために商品を取り置きしていたのですが…。
客は「バカにしてんでしょ!?」と怒り出し、商品を買おうとしなかったのです。
出典:モナ・リザの戯言その後、客はビニール袋に入れた商品ばかりが入ったカゴをレジに持ってきました。主人公は「お客様…商品を一つ一つビニール袋に入れるのはやめてもらえませんか?」と注意します。直後、客は「そんなのお客様の自由でしょ?」と逆ギレ。結局、客のせいでレジに時間がかかり、他の客から苦情が入ってしまいました。客は店長に注意されても聞く耳を持たないどころか、逆ギレするばかりで…。店長は「とんでもないわね…」