くらし情報『恋愛を楽しむために「執着」を手放す方法とは』

恋愛を楽しむために「執着」を手放す方法とは

恋愛を楽しむために「執着」を手放す方法とは

好きな誰かがいると、それに伴って「執着心」が生まれやすいものです。自分はこんなに尽くしているのに相手から同じだけの反応が返ってこないと感じることがあるでしょう。しかし、期待を寄せれば寄せるほど、恋が進まなくなってしまうかもしれません。この記事では、恋愛をうまく進めるために「執着を手放す」ことの大切さについてお伝えします。期待するだけが恋ではない交際前でも交際中でも、自分がした行動がすべて報われると期待してはいないでしょうか?しかし、これは「相手が自分の思い通りにならない」という不満に繋がりかねません。もし「あれをした、これをした」と常に考えているのなら、その重圧は相手にとって心地よいものではなく、不快な思いを抱かせる可能性さえあります。「私だったらこうする」という期待を相手に押しつけてしまっていないでしょうか?返信を急かしたり、自分が与えたものと同等の反応を求めたりすることも、すべて相手の自由意志からくるものです。相手に強制することなく、純粋な好意から行動することが幸せな恋愛への秘訣となるでしょう。
過去の恋から学ぶ最初の恋愛は、後の恋愛にも影響を及ぼすことがあります。「最初の恋人こそが最良だった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.