くらし情報『「スキ」を実現するための海外生活  Vol.3 パリ在住ライター・Rieさん』

「スキ」を実現するための海外生活  Vol.3 パリ在住ライター・Rieさん

「スキ」を実現するための海外生活 Vol.3パリ在住ライター・Rieさん


日本から世界に飛び立ち、ご自身の「スキ」なライフスタイルを実現している日本人女性にフォーカス。今回、編集部スタッフはファッションの都・パリに渡り、この地でファッションを仕事にする日本人ライターにインタビュー。パリ在住ライターのRieさんは日本での化粧品メーカー勤務を経て、フランスに移住。現在はライターとしてフランスの美容やファッションにまつわる情報を発信しています。また、パリ・ファッションウィーク期間には日本ブランドのプロモーションを手伝うなど、日本のよいものをパリに発信する活動にも尽力しています。

パリに移住したばかりのころに「暇つぶし」として続けていたSNSでの活動が、現在に繋がっていると語るRieさん。そんな彼女にパリでの生活や美容について、たっぷり聞いてみました。


パリに来たきっかけ
「スキ」を実現するための海外生活  Vol.3 パリ在住ライター・Rieさん

Rieさんがパリに渡ったのは2020年。ワーキングホリデー・ビザ制度を利用して1年間のパリ生活を試してみようと思ったことが、移住のきっかけだといいます。

Rieさん「ちょうど30代になる頃で、将来のことを考えていたのです。新卒で入社した化粧品メーカーで総合職として忙しく働いていた20代を経て、転職の可能性を考えているタイミングでもありました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.