くらし情報『電車内にお腹を圧迫されつらそうな妊婦が その様子に気づいた男子高校生の一言で周囲まで一変』

電車内にお腹を圧迫されつらそうな妊婦が その様子に気づいた男子高校生の一言で周囲まで一変

電車内にお腹を圧迫されつらそうな妊婦がその様子に気づいた男子高校生の一言で周囲まで一変

皆さんは、電車でのトラブルに悩んでしまったことはありますか?今回は妊娠中にお腹が圧迫されてしまった話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:toree男子高校生が…妊娠中、大きなお腹で満員電車に乗り、通勤していた主人公。ある日、前に乗った女性の荷物がお腹を圧迫し、つらい状態で我慢していると…。
電車内にお腹を圧迫されつらそうな妊婦が その様子に気づいた男子高校生の一言で周囲まで一変
出典:CoordiSnapするとその様子に気づいた男子高校生が「荷物がお腹に当たっているみたいです」と女性に声をかけてくれたのです。その言葉で主人公が妊婦だと気づいた女性は、慌てて荷物をどけて謝罪してくれました。さらに、やりとりを聞いていた周囲の乗客が、主人公に席を譲ってくれて…。主人公は誰もがストレスを感じるはずの満員電車で親切にしてもらい、ありがたく思うのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?謝りながら隙間をつくる満員電車なので仕方がないことですが、お腹が圧迫されて子どもに何かあったら大変です。「すみません」と周囲の人に穏やかに声をかけながら、お腹の前に隙間をつくらせてもらいます。(40代/女性)妊婦だと気づいてもらえるようにする妊婦だと周囲の人が一目で気づけない場合もありますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.