くらし情報『ママになって半年でライバー活動をスタート』

2022年5月18日 13:00

ママになって半年でライバー活動をスタート

もちろん、子育てが最優先なのですが、子どもが寝ている時間などを使ってできることが何かないかなと模索していました。そんなときに、ミクチャの方からTwitterのDMにご連絡をいただいて、ライブ配信というものを知りました。

――探しているときに連絡があったとは、すごくいいタイミングだったんですね。お子さんがいる生活の中で、どのように配信時間を確保したり、ライバーとしての活動をしたりしているのでしょうか。

ライブ配信をやってみようと思ったときから、育児、家事が最優先ということは自分の中のルールとして決めています。なので、基本的には、子どもが寝ている時間にライブ配信することが多いです。配信中でも、子どもが起きてきて泣いたりしたらすぐに配信は切ります。配信ばかりに気を取られて育児ができない、家事ができないというのは違うと思っているので、やるべきことの合間にやっているし、だからこそ応援してくれる方がいると思っています。
ママになって半年でライバー活動をスタート


\ミクチャに興味がある方はこちら☟/ https://lin.ee/0ldIJer

――実際にライブ配信をはじめてみてどうでしたか?

はじめて3日間くらいは、ライブ配信をしても一人か二人しか見に来てくれなくて、マネージャーさんに「辞めたいです……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.