愛あるセレクトをしたいママのみかた

熱すぎ!北京オリンピックのビンドゥンドゥンと辻岡アナの人気が止まらない

mamagirl
熱すぎ!北京オリンピックのビンドゥンドゥンと辻岡アナの人気が止まらない


日本テレビのアナウンサー辻岡義堂さん(35)は、2009年にアナウンサーとして日本テレビに入社。
大学時代からの友人でもあったフリーキャスターの鷲尾春果さん(35)と4年もの交際を経て2011年に結婚。
その後3人のお子さんが誕生し賑やかになった辻岡ファミリー。

汗かきアナウンサーという熱い男辻岡アナが今回北京オリンピックで現地取材をしていたところ、中国から反響を呼んでいるようです。早速チェックしてみましょう!

“ギドゥンドゥン”というあだ名まで!


 


『スッキリ』番組内でビンドゥンドゥンを熱く語り、愛が止まらない辻岡アナ。
現地取材ではビンドゥンドゥングッズをたくさん身に着け自身の名前のテロップまでも「ギドゥンドゥン」と変えアピール!
このことから辻岡アナは「ビンドゥンドゥンが好きすぎる日本人アナ」として知名度が上がり、現地では「ギドゥンドゥンブーム」も起きているそう。

その経済効果は、なんと450億円と報じられており、2月20日(日)放送の朝の情報番組『シューイチ』(日本テレビ系)に出演した際には「私、中国から日本に帰れますでしょうか」と発言し、現在中国語の勉強にも励んでいると笑いをとる場面も。


こちらのツイートには中国の方からのコメントも多く寄せられ国内外様々な方に大人気ということが伺えますね。
現在、辻岡アナはSNSをやっていないようなので、これを機に開設してくれるのを楽しみに待ちたいと思います!

提供元の記事

提供:

mamagirl

この記事のキーワード