くらし情報『歴史にLUNA SEA、ボクシング、ポケモン、ちびまる子ちゃんも!ロバート山本、3年半の連載を振り返って』

2022年2月25日 08:00

歴史にLUNA SEA、ボクシング、ポケモン、ちびまる子ちゃんも!ロバート山本、3年半の連載を振り返って

目次

・『パパになりました!』で生まれた新たな広がり
・負けず嫌いになってきた息子、愛嬌のいい娘
・天然な山本家の日常を、またなにかの機会で
歴史にLUNA SEA、ボクシング、ポケモン、ちびまる子ちゃんも!ロバート山本、3年半の連載を振り返って


ロバートの山本博さんが芸人として、パパとして、日常の気づきを綴る本連載。
最終回となる第155回は、3年半に及ぶ連載『パパになりました!』を振り返っていただきました。

■『パパになりました!』で生まれた新たな広がり

3年半近く続けてきたこの連載コラム、今回が最終回です。まさか150回以上も続くとは思ってもいませんでした。

これまで、子育てでの発見や悩み、さらには僕の好きな歴史やLUNA SEA、ボクシングやポケモン、ちびまる子ちゃんのことなど、いろんなことを書かせていただきました。これまで僕があまり話題にしてこなかったことがこんなにも興味を持ってもらえるなんて驚きでした。この連載を通してすごく勉強になりました。

たとえば歴史なんて、学校の点数的にはあまりよくなかったんです。でも、大人になってから改めて歴史に触れると、ドラマチックな人間模様が面白かったり、実はすごいプロフェッショナルな人がいたりすることに気づいて、そこを切り取って話してみたら現代にも通じる。だから、歴史の話って意外と好まれるんでしょうね。

また、歴史好きの人、LUNA SEAファンの方がコメントをしてくれて、そこから新たな広がりも生まれたのは間違いないです。
関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.