くらし情報『発売間近!【GU×シナぷしゅ】大人気コラボの詳細&開発秘話!』

2022年5月14日 02:00

発売間近!【GU×シナぷしゅ】大人気コラボの詳細&開発秘話!

目次

・“食べる・遊ぶ・寝る” で、赤ちゃんの毎日に寄り添う
・ポケットが親子で交換できる『まんぷくジユウT』
・夏の外遊びにピッタリな『なついろパンツ』
・GUbaby初の挑戦!『ゆめみるぷしゅパジャマ』
・GU×シナぷしゅ2022春夏コラボは5月20日(金)発売!
・あわせて読みたい
発売間近!【GU×シナぷしゅ】大人気コラボの詳細&開発秘話!


昨年初めてコラボを発表して以来、予想を上回る売れ行きにビックリ!たくさんの方に手に取って頂きうれしかった反面、期待値が上がっている状態でのものづくりはプレッシャーもあって…。それでも第3弾となる今回のコラボも、胸を張れる自信作ができました!どこよりも詳しく商品の詳細と、開発に至るまでのマル秘エピソードなんかも今回は書いてみたいと思います。

“食べる・遊ぶ・寝る” で、赤ちゃんの毎日に寄り添う

発売間近!【GU×シナぷしゅ】大人気コラボの詳細&開発秘話!
全国の「 GU baby 」取り扱い店舗およびオンラインストアで発売。価格帯も¥1,490~¥1,990とリーズナブルなのも魅力!

商品開発は、まずテーマ出しからはじめます。昨年の春夏に発表した第1弾は“赤ちゃんの感性を育む”。これは以降のコラボにおいても常に大テーマとして掲げています。第2弾は“季節感を楽しむ”で、寒い季節のおでかけも楽しくなる秋冬物を発売しました。そして今回、第3弾はより「日常」にスポットライトをあてようと、“食べる・遊ぶ・寝る”のテーマで、それぞれのシーンが分かりやすく活用しやすい商品を作ることになりました。これまで2度やってきてよかったこと、もっとこうしてほしいという声もしっかり吸い上げながら、ホップ(第1弾)
関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.