「30数年の自虐から脱却したのはファッションのおかげ」【散財系YouTuber・柳橋唯さん】特別インタビュー!
撮影当日も長丁場だったけど、それより前日までの準備が大変すぎて記憶がありません(笑)。
本の最後のページにその記録が少し残っていますが、事前にダンボール30箱分私服を詰めたり、撮影前日の夜中までコーデを考えたり…撮影の日だって結局午前2時までかかってしまって。本を作るって本当に責任重大なんだなと実感しました。どんなふうにしたら伝わるかな、どんな風に見せたらより読者の方の役に立つかな、と、今まで考えたこともなかったようなスタンスから、本の向こうに見える読者の方のことをたくさん想像しました。また、1冊の本を作ること、企画を形にすることって、こんなに大変なんだ!と実感し、携わってくださるスタッフの方々への感謝の気持ちでいっぱいになりました。」
●撮影した中でお気に入りの1枚はどれですか?
撮影/三瓶康友「自分を愛せる着こなし術」より
「私が気に入ってるのは、パープル一色のワントーンコーデ!このコーデ、一口にワントーンと言っても、色んな色味のパープルが詰め込まれているんです。ニットは、青が強いパープルで、スカートは赤っぽいパープル。コートは、鮮やかなパープルって。同じパープルでもトーンがすべて違うところ、また質感や生地もあえてバラバラだからこそ、おしゃれにキマるところが気に入ってます♡」