くらし情報『【東大卒クイズ女王で2児のママ】三浦奈保子さんが1才から東大脳を育てる絵本を出版!』

2023年2月28日 02:00

【東大卒クイズ女王で2児のママ】三浦奈保子さんが1才から東大脳を育てる絵本を出版!

目次

・子どもは、ひらがなよりも漢字の方が覚えやすい!
・漢字を覚え、褒められることが、“東大脳”の入り口に
・子どもがどんなことに「楽しい」と感じるかを探り、知育に応用
・幼少期、たくさんの実体験を積ませてくれたご両親
・優先順位が下なことは、思い切って「やらない」選択を
・mamagirl公式Twitterでプレゼントキャンペーンも実施中!
・あわせて読みたい
【東大卒クイズ女王で2児のママ】三浦奈保子さんが1才から東大脳を育てる絵本を出版!


『Qさま!!』(テレビ朝日)『ザ・タイムショック』(テレビ朝日)など、数々のクイズ番組に出演&優勝歴があり、“クイズ女王”の異名を持つ、東大卒のタレント、三浦奈保子さん(35)。プライベートでは7歳の女の子と6歳の男の子の年子のママでもあります。

そんな三浦さんが、この度、『東大脳を育てる1才から読む漢字どうぶつマンション』(BSフジ)で絵本作家デビューしました! 発売を記念して、特別インタビューを実施。東大脳を育てる方法とは? 仕掛け絵本の遊び方は? 普段どんな知育をしているの? などなど、ご自身の経験や育児の話など、盛りだくさんでお聞きしました! これを読めば、 “東大脳を育てる方法”がわかるはず!

■子どもは、ひらがなよりも漢字の方が覚えやすい!

―絵本作家デビューおめでとうございます! 今回、『漢字どうぶつマンション』を出版されたきっかけについて教えてください。

三浦:ありがとうございます。私も年子の子育て中なのですが、本当に大変で、毎日がカオス状態なんです。私が理想としていた“脳に良いこと”をしてあげる余裕も全くなく、理想と現実のギャップに落ち込む日々を過ごしていました。
関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.